よくある質問1

保険の相談について

Q.保険の相談はどこでできますか?

A.基本的にはお好きな場所をご指定いただけます。われわれプラスは全国対応で保険の相談を承っております。
事前にお問い合わせフォームまたはお電話でご予約頂きますとスムーズです。

Q.保険の相談にはお金がかかりますか?

A.保険の相談に関する費用は一切かかりません。何回でもご相談頂けますのでご安心ください。
セカンドオピニオンとしてもお気軽にご相談ください。

Q.他の保険会社にも相談していますが、話を聞くだけでもいいですか?

A.はい。全く問題ありません!何か参考にしていただけるものがあれば幸いです。

Q.予約なしで店舗へ行っても相談可能ですか?

A.保険の相談の場合は予めご連絡を頂いた方が、確実かつスムーズにご案内が可能です。
お急ぎの場合はお電話によるご予約をおすすめしております。

Q.保険相談には1回につきどれくらいの時間がかかりますか?

A.具体的な相談になりますと、1回あたり2時間ほどが平均です。ご要望に応じて対応時間の調節もさせて頂きます。

Q.相談の際に必要なものはありますか?

A.必ずご用意頂くものはありません。ですが、今の契約内容の見直しや具体的なご相談となる際にはご加入の保険証券や財務諸表などをお持ち頂くとより詳しいご案内が可能です。まずは、お気軽にご相談頂きたいと思っております。

Q.ライフプランニングに必要なものはなんですか?

A.ライフプランニングは現在と未来の収支バランスをシミュレーションする作業です。収入が分かるものとして給与明細や源泉徴収票etc. 支出が分かるものとして家計簿や住宅ローン内容、その他金融商品の内容などを確認させていただくことも多いです。まずはお気軽に何もお持ちでない状態でも問題ありません。

Q.メールや電話で相談はできますか?

A.可能です。ただメールや電話では細かなご説明ができないため、具体的なご相談は実際にお会いするお時間を頂いております。

Q.税務・法律について具体的な相談はどこまでできますか?

A.生命保険に関わる税務や法律についてはお気軽にご相談ください。その他、様々なご要望に沿って、われわれプラスから各士業の方々をご紹介させて頂きます。